最新の記事
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


2014.9.23 KNOM 780kHz
カテゴリ: TPDX
今日はアラスカが特別良好だったようです。





2014.09.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


2014.7.20 TWR-Moldova 1548kHz
カテゴリ: 日記 / テーマ: BCL / ジャンル: 趣味・実用
この時期に聴いたことってあまりないと思います。





2014.07.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


連休最終日のお手軽モビ
カテゴリ: 日記 / テーマ: BCL / ジャンル: 趣味・実用
連休最終日、早朝AFのcondxが良さそうだったので、303WA-2とICF-SW7600GRを持ってモービルワッチに行ってきました。
自宅では絶対に聴くことができないであろう、Angolaらしき局が良好に聴こえていてびっくりしました。

これってAngolaですよね(^_^;)



このAngolaらしき局は5:45過ぎに急に落ちはじめ、6時前に聴こえなくなりました。


今回のモビではKiwa製のプリアンプを303WA-2とICF-SW7600Gの間に入れています。
Gainは10 dBとありますが、入力オーバーになることもなく、まぁまぁの使用感でした。
元々デルタフラッグアンテナ用に購入したものですが、アンテナは時間がなく制作できずにいます。



2014.05.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


一区切りついたところで
カテゴリ: 日記 / テーマ: 趣味と日記 / ジャンル: 趣味・実用
一区切りついたところでDXを再開したいところですが、

どうだろう。




2014.04.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


DX小休止
カテゴリ: 日記 / テーマ: 趣味と日記 / ジャンル: 趣味・実用
ゲレンデに雪があるうちはDX小休止。



2014.01.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

Umi

Author:Umi
オールラウンドにのんびり聴いておりますが、平日はなかなかワッチの時間がとれないので、TPを定点観測的に聴いております。
休日は早起きして早朝からBCL三昧!

Rx : EXCALIBUR PRO PERSEUS
Ant : ALA1530S+
Location : Hokkaido

Umi on Twitter
Solar Activity Monitor
Status
Status
 
From n3kl.org
AdSense
Solar-Terrestrial Data
